2009年6月30日火曜日

Tour de France Roster (Lampre, Quickstep, Caisse d'Epargne)

気がつけば、今週末に迫ってきたTour de France。
チームや選手は色々と楽しみにしていると思うのですが…
…あるもんですね。色々と残念なチームが。

Lampre-NGC
ブルセギン、バッラン、バンディエラ、フルラン、ロースリ、リーギ、サンタンブロジオ、サパ、スピラック。
昨年世界チャンピオンになり、アルカンシェルを身にまとってから、本当に「呪い」にかかってしまったバッラン。
先日のTour de Suisseで久しぶりに見ましたが、やはり本調子とは程遠い。
また、若くしてGiro d’Italiaを征したものの、GranTourではさっぱりで、どちらかというとクラシックライダーになってしまったクネゴは、(予定通りか知らないが)入っておりません。
このメンバーで総合を狙うとするとブルセギンだが、それほどの力はないと思うので、山岳でブルセギン、集団スプリントでフルランでのステージを狙うことになるでしょうか…

Quickstep
バレド、デヴォルデル、シャヴァネル、デヨンフ、ピノー、ロセレル、トザット、ヴァンデワール。
残1枠に、デーヴィスまたはボーネン。
個人的には、ボーネンには退場していただきたい。2年連続同じ過ちを繰り返すのは、選手以前に社会人としていかがなものかと思います。
ボーネン不出場で考えると…2年連続でシャヴァネルに逃げ勝利! とならないと、ステージは無理かな。
総合や山岳でも、これはっ! と思える人がいない。まぁ、それ以前に、抱えている選手の管理ぐらいしてもらいたいものだ。

Caisse d'Epargne
LLサンチェス、ペレイロ、アロヨ、グティエレス、コワイオ、コスタ、パサモンテス、ロハス、ウラン。
ヴァルベルデは、残念ながらイタリア五輪協会の謀略?に遭い、出場できず。
総合争いは、LLサンチェス、ペレイロ。
LLサンチェスは、今年のParis-Niceを征し、ペレイロは、06年のツールを征している。
ペレイロがそのときの力を持っているかどうかは定かではないが、この2人からマークは外せないでしょう。
ただ、本命や対抗ではなく、穴、というところでしょうか。(大穴ではない。)
残念3チームの中では、それほど残念ではない?

…むしろ喜ばしいことだったり

0 件のコメント:

コメントを投稿