2009年7月1日水曜日

Tour de France Roster (AG2R, Cofidis, Française des Jeux, Agritubel)

Tour de Franceまで、あと…3日!

で…早速きな臭い匂いがしてきましたが…?
Silence-Lottoのデッカーが2007年12月のDopingTestの再検査でEPO陽性が出たそうで…
07年だから、未だRabobank在籍のときですな。
っていうか、何で過去の検体ひっぱりだしているのか…よくよく読むと当時から数値が怪しかったらしいな。
というわけで、ウェゲリウスが代わってTourに出るそうです。
(あ、これはもう、今年もエヴァンスは無いな…)

さてさて、ここ数年ぱっとしない、地元フランス勢を見てみますか…
BBoxは既にやりましたので、それ以外の4チームを。

AG2R
いつも思うのですが、これで"アージェードゥゼール"と読むんですよね。外国の言葉ってすごいなぁ。
ウラディミール・エフィムキン、デッセル、ノチェンティーニ、アリエッタ、デュポン、グベール、モンドリー、リブロン、ロッシュ。
フランスのチームですが、結構多国籍。
エフィムキンは、結構上位に食い込むことが多いので、要注意です。また、デッセルやノチェンチーニの登坂力にも注目。ロッシュが、先日のアイルランド選手権で勝ったため、ナショナルチャンピオンジャージを着用。どんな色使いのジャージになるか楽しみ。

Cofidis
オジェ、デュムラン、デュケ、フェルナンデス、ケルヌ、ミナール、モワナルド、モンクティエ、ポリオル。
こちらはフランス色が強いですね。
J-SPORTSで栗村さんに散々やる気無いと言われてしまうモンクティエ。多分、そういう風に見える顔のつくりだと思うのですが…。ドーフィネでも良い活躍をしておりましたので、山岳賞を狙っていくでしょうか。
昨年までは、「逃げ屋」シルヴァン・シャヴァネルがいましたが、Quickstepに移籍してしまいましたので、みんなで逃げを打ってほしいです。

Française des Jeux
カザール、コッペル、ジェラン、フタロヴィッチ、ジョリ、ルメヴェル、ヴォグルナール、ヴェッカネン。
よく聞く名前ですが、成績が思い出せません(失礼)…ということは、よく逃げている?
戦力的に「これは!」というものが無いので、逃げて目立って、あわよくばステージを…

Agritubel
ブーエ、カルザティ、Bフェイユ、Rフェイユ、ゴンサーロ、ルレ、ルカトル、モロー、ヴォゴンディ。
モローばっかり注目が集まりますが、Rフェイユも昨年マイヨ・ジョーヌを1日だけだが着用。あれはね、日が悪かったね。獲った翌日がTTだったからね。でも、若手が多いが各年代の選手が入っており、モローに代わるエース争いという観点で見ると、結構楽しめるかも。成績は…まぁ、おいといてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿