2009年7月22日水曜日

Tour de France ~ 王者の選択

Tour de Franceは、第17ステージ。

Alpsでコンタドールが予想通りのマイヨ・ジョーヌを獲得&キープ。
Astanaチーム内部のごたごたも、結局は、アームストロングにまわりが踊らされた、という感じ。

いま走っている第17ステージは、総合ではなく、ポイント賞争い。
フースホフトが単独逃げで、1つ目の中間ポイントをゲット。今日は山岳ステージですから、カヴェンディッシュはグルペット。
「山を登れない奴がマイヨ・ヴェールをねらうんじゃねぇ!」と言わんばかり。

さてさて、現在最強チームのAstanaですが、ブリュイネール監督がチームを去るようです。
Tour de France開幕前、2年間の出場停止が明けるヴィノクロフが会見を開いて、「私がAstanaに所属するのは当然。ブリュイネールはそれを認めるか出ていくべき。」と取れるような発言をしました。

さて、Astanaにはだれが残るでしょうか…?
アームストロングは自身のチームを立ち上げるそうです。そうすると、ライプハイマー、ポポヴィッチはそちらへ行くでしょう。コンタドールは、F1ドライバーのアロンソが立ち上げるチームへ行くとの噂。スベルディアも同じスペイン人として行くのかなぁ…
気になるのは、クレーデン。ヴィノクロフ所属当時からAstanaにいるわけで、ヴィノクロフが来る、ブリュイネールが去るからといって、チームを離れる理由はないわけで、去就が気になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿