2009年7月6日月曜日

Tour de France Start!!

仕事が忙しく、更新を怠っていたらTour de Franceの開幕を迎えてしまいました。
出場メンバーが変更されたチームもあったりしましたが、無事にスタートを迎えたようです。

第1ステージのタイムトライアルはLiveで見ることができませんでしたが、カンチェッラーラが他を圧倒して勝ったようです。Tour de Suisseの好調さをキープしているようですね。

一斉スタート初日となる第2ステージは、カヴェンディッシュがこちらも圧勝。ただ、それよりも新城幸也が5位入賞に興奮しました。

これから3週間、眠れぬ日々が続きますねぇ…

新城幸也といえば、出身地石垣島の地方新聞「八重山日報」の記者が、ツールに帯同しているそうです。恐るべし、八重山日報!
神奈川新聞の記者は行っていないのかなぁ。(別府史之は茅ヶ崎出身)

全国紙でも、この2人は取り上げられていましたが、日本人が出場する、ということが当たり前になって欲しいな、と思います。

現在、第3ステージですが…すごいゆっくりですねぇ…
でもまぁ、スプリントになるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿