2009年6月21日日曜日

Tour de Suisse #7~#8

Team Columbia Highroadの快進撃が止まらない。

Tour de Suisseは全部で9ステージ。
8ステージが終わった段階で、Columbiaが6勝。圧倒的。
Tour de Franceも楽しみです。

Tour de France…

各チームから、Tour de FranceのメンバーのNewsReleaseが多くなってきました。
新城選手の出場が決まったBBoxBouyguesTelecomや、別府、土井両選手の所属するSkil-Shimano、コンタドールやアームストロングのAstana、今年のGiro d'Italia総合優勝のメンショフのRabobank、昨年Vuelta a Espanaで山岳賞のモンクティエのCofidis。他にAg2rも発表をしましたが、上記にあげたほとんどのチームは9人枠を埋め切れていない状況です。ぶっきらぼうな言い方ですが、レース前日の7月3日までは変更が可能なので、前日まで分からないといっても良いかな…
Skil-Shimanoの別府、土井両選手は、現在メンバーリストに入っていませんが、まだ3つの枠が空いています。
別府選手は、現在行われているRoute de Sudというステージレースで山岳ポイントトップとのことですし、土井選手も先日行われたTour de Luxembourgで活躍しましたので、可能性は少なくないと思っています。

TdFとは離れますが、各国で国内選手権が行われるようです。
日本でも、来週日曜日に日本選手権が開催されます。これにあわせて新城選手は先日帰国をいたしました。
また、スペイン選手権では、コンタドールが出場するというニュースが出ていました。
各国の国内選手権を勝つと、「ナショナルチャンピオン・ジャージ」を1年間着用できます。
個人的には、日本のナショナルチャンピオン・ジャージをTdFで見たい! …と思うのですが。
泣いても笑っても、日本選手権は来週です。

0 件のコメント:

コメントを投稿