2009年6月16日火曜日

Tour de Suisse #2~#4

スイスというと「山」ですが、第2、第3ステージは以外にもスプリント決着となりました。
しかも、どちらもチーム・コロンビア・ハイロード。
第2はアイゼルが、第3はカヴェンディッシュがそれぞれ勝ちました。
エーススプリンターは、もちろんカヴェンディッシュですが、カヴェンディッシュが山で遅れても、他の選手でステージを獲れるという、コロンビアは選手層が厚い。

一方の第4ステージは、結構興味深い展開。
逃げの中に総合が狙えるSaxobankのA.シュレクが入り、残り距離が少ない中でメイン集団との差が開いていく。結局、総合トップは一緒に逃げに加わった、ag2rのヴァリャベッチに取られたが、総合争いには有利な位置まで上がってきました。
ステージはA.シュレクのチームメイト、ブレシェルが獲りましたが…今日はSaxobankは何がしたかったんでしょう。ステージ狙い? 総合狙い?? それとも両方??? ねぇ、リース監督…

2 件のコメント:

  1. どんな自転車に乗ってらっしゃるのでしょうか。
    ブログに写真をお願いします。

    返信削除
  2. > ビゴトラさん
    ようこそおいでくださいました。
    これからもよろしくお願いします。

    自転車の写真ですが、そう言われて、「はっ!」と気づきました。
    写真、ないですねぇ...(- -);
    遠出したときに撮ったものに小さ~く写っているものはあるのですが...今度撮ってアップします。

    ランドナーに乗っているのですが、色々ないきさつがありまして...一言でいうと、変な自転車になっています。

    今度blogにアップしたいと思いますので、それまで暫しお待ちください。m(_ _)m

    返信削除