2009年6月29日月曜日

Tour de France Roster (BBox BouyguesTelecom, Skil-Shimano)

何と言っても、今年のツールの注目は、この2チーム。
日本人としては、絶対に外せない! そして、先刻、Skil-Shimanoの残りの3人が発表され…

別府史之選手も出場を決めました!!
おめでとう! 別府選手!!
パチパチパチパチ…

BBox BouyguesTelecom
おっと…こちらも最後の3人が先ほど決まりましたね。
ルフェーブル、ピショ、アッドゥ、フェドリゴ、ボネ、ローラン、ヴォクレール、トロフィモフ、そして、新城幸也。
マイヨ・ジョーヌ着用経験のあるヴォクレールをエースに据えて、フェドリゴ、トロフィモフ、ボネあたりで逃げて、容認してもらって区間優勝を取りに行くか。あとは、山岳賞を狙いに行けると思います。
ただまぁ、総合争いは難しいでしょう。

Skil-Shimano
今回ワイルドカードで出場。
ティマー、ローイヤッケル、ファンヒュンメル、イヴェール、ルモワンヌ、ゲスク、ウポン、デコルト、そして、別府史之。
このチームは、注目がもうひとつ。
コーチとして、今西尚志さんが帯同します。今西さんは、国内チームのシマノレーシングの監督という立場と、Skil-Shimanoのコーチという立場をお持ちのようです。春のクラシックのツール・ド・フランドルにも帯同されて、J-SPORTSに電話生出演していましたね。これはこれで楽しみ。
さてさて、エースはイヴェールということになりますかね。発表以前から、「イヴェール以外は全くの白紙」と監督が明言されていましたからね。こちらも総合争いとか、スプリントとかは無理なんで、序盤の山岳賞とか逃げ容認ステージでの区間優勝ですかね。

どちらも総合争いは難しいです。
それは逆に、ある程度の自由が選手たちに与えられるということではないでしょうか。
新城、別府、両選手には、是非とも逃げに乗って、TVにじゃんじゃん写ってほしいですし、できれば、何かしらの特別ジャージを…

0 件のコメント:

コメントを投稿