2009年6月19日金曜日

Tour de Suisse #6

Tour de Suisseで、ほぼ唯一といっていいスプリンターの為のステージ。

やっぱり、カヴェンディッシュ。
カヴェンディッシュは、なんでこんなに強いのだろうか…
スプリントで、彼の勝てなかったレースを思い出してみると…一番最近では、Giro d'Italiaの第2ステージで、ペタッキに敗れた時でしょうか。あれは、完全に意表をつかれて、追いつけなかった、という感じですね。
あとは、いつだったか忘れてしまいましたが、ゴール前のロングスプリントで、トレインが崩壊してしまったケースがありました。

なので…

1.カヴェンディッシュより、早くトップスピードにのってしまい、意表をつく。

2.チーム・コロンビアのトレインをゴール前500〜1000mで崩すようなロングスプリントをチームメイトにかけさせる。

というところではないかと…

しかし、1はともかく、2はかなりの難問。
CerveloTestTeamあたりが出来そうかな?
ハウッスラーあたりにかけさせて、フースホフトで狙う。

…誰か、カヴェンディッシュを負かせないだろうか。
そうすれば、スプリントがもう少し見応えのあるものに…

ほぼ全部勝っちゃうもんな…カヴェンディッシュ。

0 件のコメント:

コメントを投稿