2009年6月27日土曜日

Tour de France Roster (Rabobank, Silence-Lotto, Cervero, Liquigas)

先日挙げた、AstanaとSaxobankに総合争いで対抗できるのは、この4チームということですが…

Rabobank
チームのエースはメンショフ。山岳のアシストとしてヘーシンクか?
他は、フレイレ、フレチャ、ガラーテ、ニーアマン、ポストゥーマ、テンダム。
今年のGiroを制したので、一気に注目されるようになりましたが…華はないですね、メンショフには。地味ぃ~な感じがします。メンショフにとっては、ヘーシンクのアシストは心強いですが…実は、ヘーシンクがエースで、メンショフはアシストだったりして…。
あ、そうそう。Giroで崖下に転落して重傷を負ったオリリョが退院したそうです。良かったですなぁ…

Silence-Lotto
エヴァンス、ヴァンデンブロック、デッケル、ヴァンスーメレン、ヴァンアーベルマート、シェイリンクス、ドラージュ、ロイド、ラング。
昨年はマキュアンが出てましたね。アシストに回ってスプリント勝負できませんでしたが。今年は、ヴァンアーベルマートですか…。最終日に期待。
総合争いは…やっぱり2位でしょ、エヴァンスは。
昨年のラルプデュエズを見ていて思ったのですが、エースになれるような強力なアシストを持っていないと、徹底マークされて辛いですね。Lottoには、それがないんですよねぇ。

Cervero Test Team
クエスタ、グストフ、ハウッスラー、フースホフト、クリアー、ランカスター、ゴメスマルチャンテ、ロウルストン、サストレ。
昨年の総合チャンピオン、サストレがいますが、2連覇は難しいですかね。総合上位につけるとは思いますが、首位争いを演じるには、やはりチーム力が弱い部分がありますね。昨年はチーム力で勝ったようなものですからね。
このチーム、どちらかというと、ステージ優勝のほうが狙えそうですね。

Liquigas
ベンナーティ、ニーバリ、ペッリツォッティ、クルイジガー、サバティーニ、クチンスキー、ヴァノッティ、ヴィレムス、ヴァントボルク。
ベンナーティは、体調を崩しやすいですね。とりあえず、序盤のステージでのカヴェンディッシュとのスプリント対決は見たいですなぁ。
総合争いは、ニーバリ、ペッリツォッティ、クルイジガーの3枚看板?
おや? ペッリツォッティはスケジュールにありましたっけ? 完全に2人のアシストか? そうであれば、結構面白いかも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿