2010年2月17日水曜日

おかいもの

世界的な円高傾向で、我が家でもそんな恩恵にあずかろうかと、海外ショッピングをいたしました。
うちのカミさんが、Violaの弦がほしいということだったので、米国のサイトで1セット購入。
それが本日届きました。

それが、これ。
普通の郵便に見えますね。

 
"Go Strings.com"というところで注文しました。
"New York"というところがかっこいいですね。(偏見です。)


 
 "UNITED STATS POSTAGE"とあります。左のものは…QRコードのようにも見えますが…


海外郵便用のラベルのようですが…
"Strings $10"とあります…ん? この商品、$99しましたけど?

 
中を開けたら、チラシと…おや、なんか書いてあります。
 
"Thank You ^_^"
…どういたしまして。
肝心の弦は、この紙にくるまれていました。
因みに、この紙は…

 
納品書でしょうか。ボケまくっていますけど…意図的に消しているのは、私の住所です。
この表面にも…


 
"Thank you!! ^_^"
こっちはちょっと雑ですね。

さて、肝心な弦は、というと…
 
  
ピラストロ社の「オブリガート」です。セットで買いましたので、当然、A-D-G-Cの4本セットです。
因みに、送料込みで、$99.80でした。1USD=90JPYで考えますと、約9000円。

日本で買いますと、某サイトで9592円+送料でした。
普通にお店で買うと、1本が約5000円だと、ヨメが申しております。そう考えると安いですね。

以前、サイクルジャージを海外通販で買いましたが、日本に比べると、この時期はやはり安いですね。

円高は必ずしもよい訳ではありませんが、利益が享受できるときは最大限活かそう、と思いました。






0 件のコメント:

コメントを投稿