2010年2月19日金曜日

#14 Team HTC-Columbia

今年から、呼び名が変わりました。
ただ、残念なことに、HTCをラインアップに加えているウィルコムが、会社更生法の申請をしました。
まぁ、チームにとっては関係ないと思いますがね。

さて、チームを去った人の中に、重要な人が…

ヒンカピーです。

Tour de Franceでは、カヴェンディッシュのリードアウト役で、巧みなコース取りを見せていましたが、今年は果たして…。

他にも、ブルグハート、ボアッソン、 ロヴクリスト、ヘンダーソン、キルシェン等が他チームへ移籍。

加入する選手は、ヴェリトス兄弟、バク、ゴス、ロールストンに、若手多数。
まぁ、Garminもそうですが、米国籍のチームは伸びる若手を良く探し出しますね。(まぁ、今年は伸びるかどうか判りませんが)

カヴェンディッシュやグライペルといった、エーススプリンターは健在。
昨年は、ProTourチーム最高の86の勝利を収めましたが、今年もこの2人がどれだけ勝利を量産してくれるか。そして、トレインの形成を昨年同様に上手にまとめてこれるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿