2010年2月11日木曜日

#10 Omega Pharma-Lotto

今までは、製品名がチーム名になっていましたが、企業名がチーム名になりました。

戦力として何より大きいのは、エヴァンスがOUTとなったこと。
来季に向けてCaisse d'Epargneからモレーノの獲得を行った矢先のこと。
他にもヴァンスーメレンがGarminへ旅立っていったほか、5名の選手が去っていった。
新加入選手としては、モレーノのほか、Saxobankからヴァンホーレン、プロコンチネンタルから2名、そして、フランス人ペローが加入。ネオプロ? と思いきや、MTBの北京五輪金メダリスト。旅立ったエヴァンスも元MTB世界王者。…チームはエヴァンスを忘れられないのだろうか?

さて、昨年秋のクラシックで怒涛の4連勝を飾ったジルベールや春のクラシック不調だったホステ、エヴァンスを献身的にアシストしていたロイドやヴァンデンブロックらは残留。
特にロイドやヴァンデンブロックは、アシストとして動きながらも良い成績を収めてきたので、エヴァンスのいない今季、どれだけの成績を収めることができるか注目です。

ジルベールについては、昨年末の好調さを、今季にどれだけ維持できるか。個人的には、春のアンデルヌ・クラシックで良い成績を残せるのではないかと思うのですが…。

機材の変更はなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿