2010年2月4日木曜日

#7 Garmin-Transitions

おっと、逆でしたね…
SkilじゃなくてRadioShackでしたね、別府は…
某海外サイトを見ていたのですが、完全に英単語を吹っ飛ばして読んでましたね。ちゃんと訳さないとダメですね…反省します。
という訳で、別府が日本人唯一のProTourチーム所属となったわけですが、最近はProTourでないといけない、というわけではないですからね。

RadioShackはまた別の機会で。

Garmin-Transitionsですが、"Transitions"という企業がサブスポンサーとなりましたね。アイウェア用のレンズメーカのようですが。周囲の環境に合わせてレンズの濃度が変化し、紫外線を遮ってくれるそうです。詳しくはコチラ

チームとしましては、ウィギンスが抜けたことが大きいかと。サットンもTeamSkyに移籍。しかしながら、補強も充実してまして、ハンター、ヴァンスーメレン、オーストラリアU23ロード/TTチャンピオンのボブリッチなど、他にも若手を中心に補強しています。

エースは、ヴァンデヴェルデが務めるでしょう。スプリントは、昨年急上昇のファラーと新加入のハンター。TTスペシャリストが揃っていることについては、昨年とかわっていません。
残念なことといえば、大体、HTC-Columbiaに持っていかれていること。チームTTにせよ、スプリントにせよ。リードアウトがあまり上手ではない、というか、HTCが一枚上手というか…。

TTにせよ、スプリントにせよ、HTCの牙城を崩せるか、が今年のポイント。また、ヴァンデヴェルデがステージレースでどれだけ残れるか、も。

次は、存続危ういLampre。

0 件のコメント:

コメントを投稿