2010年2月3日水曜日

#6 Francaise Des Juex

本当は、"c"ではないんですが、書き方調べるのが億劫なので、"c"にしちゃいました。

移籍してしまう選手を良く見ると…何故か"Saur Sojasun"に行く選手が多い。
プロコンなのですが…それだけ魅力的なのでしょうか…よく判りませんが。

UCIのProTourのページを見ますと、このチームは昨年どんな活躍をしたのか、というコメントが載っているのですが、読んでみますと、「昨年19勝を挙げただけでなく、2位が17回、3位が20回…」とのこと。
生粋のスプリンターチームではないのですが、なかなかの好成績。

Sシャヴァネル、カザール、ウタイロヴィッチ、ヴェッカネン、ディグレゴリオといった主だった面々は残留。大多数をフランス人が占めるチーム構成にほぼ変わりなし。

GranTourでステージ勝利を収めるとすれば、大集団スプリントではなく、小集団や逃げ切りでしょう。小集団であれば、面子によっては勝利を収めることができるでしょうし。

さほど中心選手が替わっていないので、昨年と同様の活躍を見せてくれることでしょう。(それが良いか悪いかは別として…)


次は、Garmin-Transitions。
スポンサー、増えましたね。

あ、別府がSkil残留ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿