2010年2月5日金曜日

#8 Lampre-Farnese Vini

現在正念場のチーム。
UCIからProTourライセンスの更新を却下され、現在、暫定のライセンスでレース活動しています。期限は3月31日で、この日までに正式なライセンスを発行してもらえないと、ProTourどころか、Continental-Proでも活動できず、チーム解散を余儀なくされます。

さて、よ~く見ると、サブスポンサーが代わっていますね。"Farnese Vini"、Google先生に聞いてみると、ワイナリーだそうです。

さて、何と言っても、バッラン、サンタブロジオがBMCへ、ブルセギンがCaisse d'Epargneへ移籍。かなりのツワモノが去ってしまいました。
で、新加入は、若手に混じって、"ア・レ・ジェット" ペタッキが加入。
でもどうなんでしょうか。確かにペタッキのスプリントは年齢を感じさせず、今季既に2勝を挙げています。でも、エースであるクネゴにとっては…? ただ、昔ほどペタッキがトレインを必要としないのが救いか?

クネゴは、今季はGiro d'Italiaを狙うような話をしていたような気がしますが…まだ諦めていないようです。というよりは、むきになっているように見えるのは私だけ?
どのような調整を行っているかは判りませんが、昨年同様の体作りであれば、総合争いではなく、ステージ優勝や山岳賞を狙っていったほうが良いのではないかと思ってしまいます。

そういうわけで、平地でも山岳でも勝てるチームではあるけれど、ステージ総合はちょっと…という感じですかね。

まぁ、それよりも、先ずは正式なProTourライセンスを貰うために、体制を整えることが第一でしょうね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿