2010年2月14日日曜日

#12 Rabobank

一番資金力があるといわれているチーム。

残念な話題として、昨年のGiro d'Italiaで60mの崖下へ転落。その後自転車に乗れるまで回復したオリーリョが引退を決断しました。競技レベルまで回復しなかったとのこと。非常に残念です。今後の活躍を祈念いたします。

さて、他にもチームを去ったのが、ハイマンとフレチャ。どちらもTeamSkyへ移籍しました。
新加入は2名ほど。どちらもRabobankContinentalより。

昨年Giro d'Italiaを獲ったメンショフ、良いところまで行きながら怪我に泣かされたヘーシンク、今季既に1勝を獲ったフレイレは健在。
メンショフは、Giro d'Italiaには出場せず、Tour de Franceに照準をあわせているそうです。この人、地味だけど怖い存在ですね。ヘーシンクがどの位置で働くのかは判りませんが、メンショフのアシストとして働くと、それも怖い。Wエースとして動けるのも怖いですね。まぁ、ヘーシンクのほうはTTがパッとしませんが…

いずれにせよ、ステージレースの総合も狙える、スプリントもOK、アンデルヌ・クラシックは地元、唯一の弱点は石畳?

0 件のコメント:

コメントを投稿