2010年2月28日日曜日

#18 TeamSaxobank

ProTour最後のチーム。

Saxobankは投資銀行ですが、自転車チームのスポンサーとしてはどうなのだろうか、宣伝効果はあるのだろうか、と思っていたら、やはり今季で撤退とのこと。
しかし、このチームの凄いところは、既に次のスポンサーを見つけているところ。
お尻のあたりにロゴが入っているそうです。

さて、このチームからは、結構な数の離脱者が…軍隊式トレーニングが辛かったのだろうか…?
KAアルヴェセン、クローン、バク、ヴァンホーレン、ゴス、コロブネフ…
新加入は若手中心で、ProTourチームからの加入はない模様。
昨年も離れていった人が多いような気がしますが、でもこのチームは強いですね。やはり軍隊式が…

このチームにとって、スポンサー撤退は痛いニュースではありますが、それ以上に痛いニュースが。
このチームのフレームメーカはSpecializedですが、このTTバイクがUCIの新規定に抵触するとのことで、使用できなくなったこと。Specializedは大慌てでしょう。何せ、このチームには世界チャンピオンがいるわけですから。

さて、このチームの目標は、当然、「打倒! コンタドール」です。

それに一番近い男、Aシュレクですが、実兄であるFシュレク同様、膝を痛めてしまいました。
当初はマヨルカでのレースを初戦としていたはずですが、それを延期しています。
…まだ初戦を迎えていないのでは?

このチーム、強いのは強いですが、不安材料がチラホラあるので、かなり心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿