2010年6月26日土曜日

Tour de France でのHTC-Columbiaの立ち位置

来週の土曜日、いよいよTour de Franceが開幕します。

各チームからも、メンバーが続々発表されている中、QuickStepのボーネン、Cerveloのハウッスラーの欠場が決定しました。Tour de Suisseでの落車による怪我が原因です。
その落車の原因を作ったのが、HTC-Columbiaのカヴェンディッシュ。ハウッスラーだけでなく、世界選手権を征したこともあるボーネンまで欠場に追いやったとなると、HTC-Columbiaに対する風当たりは相当強いものになると思われます。…以前危惧したように、本当に追走にどのチームも加わらないんじゃないか?

今年は1日目がプロローグ、第1ステージは、Giro d'Italiaでお目見えした海沿いの横風区間があるので、純粋なスプリント勝負とはならなさそう、さらに第2ステージは石畳区間が登場するステージとなるので、純粋なスプリントステージは第3ステージが最初、ということになりそうです。そこでの追走で、HTC-Columbia以外のチームが加わるのか、ここに注目したい。

さて、J-SPORTSがTour de Franceの紹介ビデオを作製していますので、こちらのリンクを持ってきましたので、よろしければご覧ください。⇒ポチッとな!

0 件のコメント:

コメントを投稿