2010年7月17日土曜日

Tour de France が始まっています。

7月になって更新していませんでしたが…
Tour de Franceが開幕しています!!

…って、遅いですね。そろそろ勝負どころのピレネーに突入しますし。
レースの感想などは沢山ありますが、それは終わった後にしようと思います。

今日は、レース外について触れようと思います。
それは、日本のメディアの露出が増えたことです。
一番驚いたのが、第2ステージの写真が、Nikkei.netのトップページに載っていたこと。雨に濡れたSシャヴァネルの姿が。
他にも、auの携帯ニュース、Yahoo!!ニュースへも、「新城選手の活躍の有無」に関わらず掲載されるようになったことが、非常にうれしいです。

メディアへの露出が、Tour de FranceをはじめとしたGranTour以外で行われる日も近いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿