2011年2月2日水曜日

Neo-SAXOBANK? Leopard-Trek ~ 2011 ProTeam

鳴り物入りのルクセンブルク籍の新チーム。
「チームの名称はなんだ!!?」と、物議をかもし出しましたが、結局は最初の予測どおりとなっています。
スポンサーですが、ルクセンブルク航空、エネルギー会社のEnovos。しかし、BMCのようなパトロン系のチームであるようです。

選手、ディレクター、スタッフともども、大体SAXOBANK。あるレポーター曰く「チームは違えど、戦略的にはSAXOBANKと変わらないであろう」と。

一番の目標は、Tour de Franceの制覇でしょうか。コンタドールが出場できないことは確定的であるので、シュレク兄弟が獲れる確率はあがったでしょう。

春のクラシックについては、カンチェッラーラのアルデンヌ・クラシック制覇ですかね。

アルデンヌにしろ、TDFにしろ、エースのサポートとして、ゲルデマンやウェーグマン、Bフェイユといった、他のチームならエースになり得る選手がいますので、かなり強力な布陣を組めます。

スプリントに関しては、ワグナーとベンナーティ…なんですが、ベンナーティがどれだけスプリント出来るのかが未知数。昨年はそれほど活躍しているようには思えませんので…。

やはり、アルデンヌとTDFを狙うチームであるか…?

機材に関しては、チーム名にあるとおり、フレームはTrek。コンポーネントはSHIMANOですが、ホイールに関してはTrek系のBontrager、ペダルはSpeedplay、タイヤはSCHWALBE。
ジャージはCRAFT、シューズはNorthWave、アイウェアはOAKLEY。
で、チームカーとしてメルセデスがサポートしています。ん~、豪華。

0 件のコメント:

コメントを投稿