2011年1月25日火曜日

目指すはスプリントか、ワンデーか、それとも… Lampre-ISD ~ 2011 ProTeam

昨年までは "Lampre-Farnese Vini"でした。今年は、旧"ISD-Neri"とのスポンサーとトレード?があり、今年は"Lampre-ISD"と"Farnese Vini-Neri"となりました。
"FarneseVini-Neri"は、ご存知、宮澤崇史選手が今季移籍、そして、マッサーの宮島さんがスタッフとして働いている、ヴィスコンティがエースのProContinentalTeamです。

さて、Lampreですが、スプリンターのペタッキと、ワンデーレースでのエースとなり得る、クネゴを擁するチーム。

…ワンデーレース。

そう、クネゴ。そろそろGranTourの総合は諦めたほうがいいんじゃないですかねぇ…、と、いろんなところから言われています。まぁ、私もそうおもいますけど。
まあ、でも昨シーズンを見る限りは、本人もその気? という感じのレース運びが見られたので、そちらに比重を置いた身体になれば、アルデンヌ・クラシックの何れかを制覇できるのではないかと思います。
スプリントに関しては、Nextペタッキを見据えた形になればいいな、と思っています。
また、個人的には、TourDeRomandieで逃げ切りのステージを挙げたのをはじめ、GranTourで積極的レースを展開したスピラックに注目。

新加入は、Androni Giocattoliからスカルポーニとベルタニョッリが加入。ベルタニョッリがある意味返り咲き(Saeco時代にいたらしい)。スポンサーと共に、ISD-Neriから4名ほど加入。Footonからアリエッタ、下位チームから2名ほど。スカルポーニとベルタニョッリの立ち位置が気になりますが、まさか、クネゴの代わりにGranTourを!!?

去った選手は8名ほどでしょうか。ProTeamに移籍した選手は3名。ポンツィとダタルドがLiquigas-Cannondaleへ、ロレンツェットがAstanaへ。その他は、ProContinentalだったり、実質引退したり…。

さてさて、スポンサーが変更になりましたので、ジャージも変更になっています。
が…
何て言うんでしょうか…なにか毒虫のような色合い…(失言)。

機材に関しては、ホームページのスポンサー欄が昨年のままなので何ともいえませんが、ジャージのスポンサーを見る限り、変更はなさそうです。

今年はどこに活躍を見出すのか?
誰が何処で活躍するのか?

…見ものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿