2011年1月24日月曜日

ロシアの赤い彗星? Katusha Team ~ 2011 ProTeam

昨年は、"Team Katusha"で登録されていましたが、今年は "Katusha Team" で登録。さて、何のためでしょうか?

今年のこのチームを語る上では、この人は外せないでしょう。
2年間の出場停止が短縮、今季から走れるようになった、ダニーロ・ディルーカが、Katusha Teamに加入しました。しかも、サラリーは無償で。
この「無償」というのが何とも…。今年の停止期間明けの段階では、罰金が支払われていなかった「らしい」。この罰金が支払われないと、レースで走れない。無償の代わりに、罰金肩代わりしてもらったのかな? と思ってしまう。ま、何はともあれ、出られることには変わりないので、楽しみにしましょう。
他にも、OmegaPhama-Lottoから、レイ・ホステが加入。ポッツァートの支援要員といったところか、もしくは、ホステで狙っていくのか。
他にもLiquigasからクチンスキーであるとか、Aqua e Sapone からパオリーニであるとか、Caisse d'Epargneからロサダであるとか色々獲得。更に、下部組織からもキッチリ上がってきているので、教育もしっかりされているようです。
抜けた選手としては、友の会会長のマキュアン、落車王のナポリターノ、ペトロフ、ボドロギ…。
気になるのはキルシェン。昨年のTourDeSuisseの途中で心臓発作で倒れてからレースに出れない日々が続いていますが…UCIチームメンバーリストには載っていないようです。う~ん、心配です。

エースとなるのは、ワンデーはポッツァート、コロブネフ。ステージはロドリゲス、イワノフ。といったところか? エースの周りを固める選手の層も厚いようで、優勝争いには絡んでいけるだけのチームには変わりない。

さて、ジャージは色合いが変更となり、町並みが赤くなりました。そして、機材も、リドレーからフォーカスへ変更。

今年は、どれだけ表彰台の頂に立てるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿