2011年1月18日火曜日

フランス最後の砦 A2GR ~ 2011ProTeam

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
とはいえ、もう年明け18日です。
そして、今日から『UCI WorldTour』が始まっております…名称が変わりましたね。
今日からオーストラリア・メルボルンで"Tour DownUnder"が始まり、HTC-HighroadのGossがステージ優勝を飾りました。

…さてさて、今年も沢山の移籍、チームの消滅、チームの誕生、そして、機材の変更が起こっていますので、ひとつひとつ見ていきましょう!!

アルファベット順で、最初は "AG2R LA MONDIALE (ALM)" です。
遂に、フランス最後のProTourチームとなってしまいました…。
エースは、イノー、ノチェンティーニ、そしてロッシュでしょうか…。ロッシュは近頃は良い成績を収めていますので、お父さんも喜んでいるのではないでしょうか。一方で、一昨年のTour de Franceでマイヨジョーヌを着用したノチェンティーニは、昨年は元気がありませんでしたので、今年の活躍に期待です。

ところで、エフィムキン兄弟がチームを去りました。アレクサンドルはアメリカのTeamType1へ、ウラディミールは昨季限りで自転車を降りています。兄弟そろってチームを去るというのも寂しいものです。

ジャージも機材もほぼ変更がないようです。今年は、フランス最後のProTourチームとして頑張って欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿