2010年10月23日土曜日

ジャパンカップ 1日目

いよいよジャパンカップ!!

今年は、通常のレースのほか、市街地でのクリテリウムを開催。

今日23日は、そのクリテリウムとイベントスペースでのトークショーとチーム・プレゼンテーションが開催されました。

写真をコチラにまとめてみました。一つ一つのコメントは後で付けたいと思います。

さて今日見た限りの感想をいくつか…。


  • クリテリウムは迫力満点!! ターン直後にいたのですが、選手がこっちに向かってくる感じ。今回のクリテリウムは行ったり来たりのコースでしたが、是非ともシャンゼリゼの周回コースのようにしてくれたらうれしい。
  • マキュワン会長、不発…4位。チームメイトのガリムジャノフ(RUS、愛車がインプレッサWRX STI)が2位でした。
  • もっと不発がチオレック。 テレビで見ているより、若干太いような…。まぁ、今年は怪我で残念な感じでしたからね。
  • 別府選手、表彰前に帰っちゃだめだよ…。
  • GARMINのヴァンスーメレン、滅茶苦茶でかい。197cm。
  • カチューシャの面々が面白い。
  • でも、ブイグはもっと面白い。ゴダン選手、写真では分かりませんが、ものすごく盛り上げていました。
  • 日本選手が自身に満ち溢れています。土井選手、西谷選手、綾部選手、清水都貴選手、福島選手、宮澤選手、畑中選手…。優勝は難しいと思いますが、今年は何かやってくれそうな予感…。
まぁ、ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、明日24日が本当の勝負!
どのような展開になるか、期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿