2010年10月21日木曜日

さぁ! 宇都宮!!

今週末、宇都宮で「ジャパンカップ・サイクルロードレース」が開催されます。

アジア・ツアー超級(HC)のワンディレースで、日本唯一のヨーロッパのProTourチームが参加する大会で、注目度が高いレースです。
今年は、市街地でのクリテリウムも開催されるので、楽しそうです。

私は、4年連続4回目の観戦となる予定です。
本来であれば、妻(宇都宮出身)と一緒に行く予定でしたが、生憎と都合が悪く、私1人での観戦となります。

色々と発表されていますが、今年は何かと注目が集まります。


  • プロトンの暴れん坊、グルペット友の会会長のロビー・マキュワンがTeamKatushaのメンバーとして来日。
  • 世界選手権の日本代表3人衆が、クリテリウムで一堂に会します。
  • 元F1レーサー・片山右京氏が、宇都宮ブリッツェンの選手としてクリテリウムに出場。


そんなジャパンカップ。目下の悩みは、どこで観戦するか。
一番良い場所は、スタートライン後に立ちはだかる古賀志山の登坂路。しかし、年を追うごとに人が増える増える。昨年は、ついに古賀志での観戦を諦めました…。4年前は場所を選び放題だったのですが。
昨年は、萩の道の登りで観戦しました。最終周回は通らないので、最終周回の短絡路に移動することになりますが…。多分、今年もここで観戦することになるでしょう。スタート/ゴール地点も行きたいですが、人が凄くて無理でしょうね。(人混みが苦手なので…)

グッズは前日のイベント会場で買って、当日はゆっくり観戦しますか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿