2010年5月11日火曜日

落車、落車、落車…Giro d'Italia #2, #3

Giro d'Italiaはオランダでの3ステージが終わり、イタリアへと移動しております。

短いタイムトライアルとフラットな2ステージだけでしたが、多くの波乱を生みました。
突如として現れる中央分離帯、路面の凹凸、車を減速させるための障害物。そして風。

集団は分裂や落車に見舞われ、GARMINのヴァンデヴェルデが鎖骨骨折でレースを去りました。
また、クネゴ、シモーニ、ブルセギン、ウィギンスらが分裂の餌食となり、優勝争いから脱落。

勝負は最終週で決まると、誰もが思っていたはずでしたが、早くも少し絞られました。

1日の休養をはさみ、第4ステージは30km強のじわっと登るチームタイムトライアル。

0 件のコメント:

コメントを投稿