2010年5月3日月曜日

悩んでしまう…

「勝手に悩め!」とお思いでしょうが…まぁまぁ。(何が)

私の自転車はいまどきは珍しい7速なんです。リアが。
そして、変速も、こちらも珍しいダブルレバーなんです。
変速するたびにダウンチューブに手を伸ばさなくてはならない。

疲れてくると億劫になる。

そうすると変速しなくなる。

より疲れる。

より億劫になる。

更に変速しなくなる。

という悪循環に陥るので、何とかしたいなぁ、と思うのですが、7速のパーツを見つけるのが大変。というか、無理。

もうひとつ珍しいものはホイール。
MTBと同じHE26のホイールなんですが、オーバーロックナット寸法が130mm。
現代のMTBは135mm…合わない。ロード用は130mmですが、径が27インチ(700)になってしまう。

リア・ディレーラーは8速にすればいろいろと改善されそうなのですが、ホイールはそうもいかないようで…130mmのところに135mmをはめる訳には行かない。かといってロード用の27インチはフレームの構造上入らない。

さて、どうしよう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿