2010年4月11日日曜日

元本埜村と元印旛村

先日、編入直前の本埜村役場と印旛村役場を回ってきましたが、編入後にも本埜村役場だけですが回ってきました。天気が微妙だったので、写真は撮っていないのですが…

すっかり印西市の支所となっていまして、「本埜支所」という表記が玄関だけでなく、道路の案内板にも登場していました。あまり詳しく見ていないのでなんともいえませんが…

そして、そこから10分程の旧村境にあった「印旛村」「本埜村」の標識も、すっかりなくなっていました。でも、田んぼが一面に広がる風景はすぐに変わるわけでもなく、そこにありました。私の母の実家が農業を営んでいるためか、そのような風景を見ると妙に落ち着きます。田植えの準備も着々と進んでいるようです。田植えはゴールデンウィークかな? そのころになったらまた回ってみようと思います。

すっかりお気に入りコースです。

0 件のコメント:

コメントを投稿