2010年4月22日木曜日

Fleche Wallonne (HIS)

日本初放映の Fleche Wallonne 。
世界チャンピオンのエヴァンスがコンタドールを最後にかわして先着。アルカンシェルを着てのうれしい勝利を獲りました。

さて…アルカンシェルというと、こちらには呪いが付いてくる訳ですが、普段からツイていなかったエヴァンスには特に関係なさそう。というか、何かあってもアルカンシェルの呪いなのか元々の星回りなのかわかりません。

アルデンヌ・クラシックが2戦終わった訳ですが、ちょっと趣深いな、と思うことが。

勝利を目指して仕掛けるSaxobankやKatusha、それに乗っかるOmegaPhama(というか、ジルベール)、Lampre(というか、クネゴ)、集団で溜めるBMC、Caisseなど。

「仕掛けたもの負け」という感じが…。
勿論、仕掛けなければ勝てる、という訳ではない。でも、仕掛けると確実に勝ててない。
中盤で仕掛けるシュレク兄弟や、最終局面で仕掛けたコロブネフ。
かたや、仕掛たものの大仕掛けはせずに様子見のジルベール、終始集団中盤に位置し遅れを取らなかったエヴァンス。
結果にも明暗が分かれましたね。

次は、リエージュ・バストーニュ・リエージュ。
出場メンバーは、ほぼ変わらず。
また同様の展開になるのか、はたまた…。

0 件のコメント:

コメントを投稿