2010年4月19日月曜日

アイスランドの火山の件

火山の噴火ひとつで、こうも混乱するとは…という感じです。
イタリアとスペインが飛行機の運航を再開したようで、日本からも通常とは異なるルートで、ローマへ向けて飛行機2機が旅立っていったそうです。

さてさて。

スポーツ界も大変で、FCバルセロナが UEFA CL のため、バスで2日間かけてミラノへ移動。今週末のMotoGPの日本グランプリが10月に延期。

で、サイクルロードレース。

先週末のアムステルゴールドレースでは、Caisse d'Epargne はバルベルデやLLサンチェスらがスペインに足止めで、8人出走のところ3人で出走。(本当はルール違反だが、UCIは特例で認める)Cerveloのサストレも同じく。Skyのウィギンスはイギリス足止め。その他もろもろで、17名程度がレースに間に合わず。

水曜日にフレッシュ・ワロンヌ、日曜日にリエージュ=バストーニュ=リエージュがある。イタリアでもレースがあったり、はたまた、レースから本拠に帰っている途中だったり。

総合6位の活躍を見せた土井選手をはじめとしたSkil-Shimanoご一行様は、イスタンブールから空路バルセロナへ。そこから高速鉄道でオランダへ帰るそうです。
スペインでステージレースに参加していた別府選手をはじめとしたRadioShackご一行様は、陸路フランスへ。フランス入国後、TGVの予定でしたが、フランス国鉄のストライキに見舞われている模様。
これからイタリアのレースに向かう新城選手は、当初フライトの予定でしたが、当然のように飛ばず、TGVでリヨンまで行き、先行しているチームバスに乗っかる予定ですが…ストライキの影響が心配されます。

別府選手と同じスペインのステージレースに参加していたコンタドールは、フレッシュ・ワロンヌ参戦のため、フレンチ・バスクのポーまで車で移動。その後、チームメイトのペレイロと合流し、鉄道でパリへ。そこからチームカーでベルギー・リエージュに移動しています。

アムステルゴールドレース不参加となってしまったバルベルデとLLサンチェスですが、パサモンテスを加えて、ベルギーに向けドライブ中。

しかし、トルコからドイツへ帰りたいグライペルや、北海を渡りたいKAアルヴェセンなどは、いまだに立ち往生。

う~ん…なんか試合をする前、レースをする前に疲れてしまいそうですね。
このままだと、Giro d'Italia とか Tour of CA とか Tour of Japan とか、大変です。

はやく収まらないだろうか、噴火。

0 件のコメント:

コメントを投稿