2010年1月30日土曜日

#3 Caisse d'Epargne

Caisse d'Epargneは、今季限りでスポンサー撤退とのこと。銀行は厳しいね。
ある意味正念場のシーズンを迎えることとなっています。

戦力としては、ロドリゲス、ペレイロ、etcがOUT。しかし、ブルセギン、コーボ、モロー、ソレル、etcがIN。
ただ、このチームを語る上では、移籍云々ではなく、裁判の行方しだいではないだろうか。
バルベルデがレースに出られなくなってしまえば、ステージレースにしろ、1-DAYレースにしろ、絶対的エースを失うことになる。08年までは、その見事なまでの○カっぷりを発揮していましたが、09年より一転。それまでのバ○っぷりが嘘のようにメンタル部分が強化され、念願のGranTourの勝利を挙げることができた。この状態が今季も続けば、脅威となりえるが…
他の注目は、昨年Paris-Niceを獲ったLLサンチェス、新加入の08年Tour de France山岳賞のソレル。サンチェスはレースによってはエースとして、ソレルは山岳賞獲得と山岳でのエースのサポートとして、それぞれ活躍を期待したい。

機材の変更はなし。

あとは、11年からのスポンサーを見つけるだけ。

次は、Euskaltel-Euskadi。

0 件のコメント:

コメントを投稿