2010年1月28日木曜日

#1 AG2R La Mondiale

勝手に吠える、大きなお世話、何様的なProTourの戦力分析をしてみようかなぁ…
続くかどうか知りませんが。

アルファベット順だと、「AG2R La Mondiale」が最初ですね。
…最初にロードレースを見たときに、「AG2R」が「アージェーデュゼール」と解説陣が言っていたのをよく聞き取れず、「???」が頭の中を通過していった覚えがあります。
このカタカタ表記も怪しいですが。

さて、昨年のTdFでマイヨ・ジョーヌを着続けたノチェンティーニやアイルランド・チャンピオンのロッシュに、フランス・チャンピオンのシャンピオン(!)が新たに加入。他にも、若手・ネオプロが何人か入っています。メンバーの入れ替わりとしては、10名弱といったところです。TdFでノチェンティーニをサポートし続け、自身も総合16位となったグベールが引退したようですが、
フランス籍のチームですが、半分程度が他国の選手で、フランスチームとしては珍しく、国際色に富んでおります。
戦力的には、さほどの変化は無いようですので、昨年同様の成績は期待できるのではないでしょうか…って、昨年の成績は? というと…?
う~ん、ノチェンティーニの記憶が強すぎて…。しかし、GranTourでは総合上位に名を連ねている。1-Dayでの活躍は見られないかもしれないが、ステージレースでは、ひょっとしたら…ということがあるかも。

なお、機材もBHからKUOTAに替わって、ホイールはレイノルズを使用するとのこと。


え~、次は…Astanaですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿