2009年9月1日火曜日

順当な日本代表〜世界選手権男子ロード

今月末の世界選手権に向けてのメンバーが発表されました。

日本の出場枠は3人。
ツール完走の新城、別府。
そして、ナショナルチャンピオンの西谷(愛三工業レーシング)。
世界選手権は周回コースによるワンデイレース。今年はスイス。
スイスということで、昨年より積算標高は高いと思いますが、ジャパンカップも似たようなものなので、登り苦手の新城も問題ないでしょう。…あ、でも、距離が違うなぁ。大丈夫だろうか。

世界選手権といえば、現在世界チャンピオンのバッラン。
なんと、来季からはコンチネンタルプロチームのBMCで走ることになりました。グランツールやクラシックレースへはなかなか出られなくなりますね。でも、BMCは他にも交渉中の選手がいるようで、メンバーによっては出られるかも…

さて、Vueltaは4日目に突入。
なんか春のクラシックを見ているようなコース。
スプリンターの実力、調子の良し悪しが均衡していて、ツールとは全く正反対。
さて、今日は誰が勝つかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿