2010年8月29日日曜日

いろいろありまして…

何日ぶりの更新でしょうか…。

まぁ、個人的にいろいろありまして。一番大きいことは、自転車が盗難に遭ったことでしょうか。不注意であった私が悪いのですが、何とも怒りが収まりません。
自転車が無いと何かと不自由ですし、運動機会が減ってしまいますし、ツール・ド・ちばに申し込んでしまっていたので、新車を注文しました。
新車については、到着してから…。

世界選手権の日本代表、ナショナルチャンピオンの宮澤選手が漏れた件、何かと話題になっています。何より、本人が一番悔しい思いをしているのでしょうが…。
日本は3人枠。そこに、欧州のトップカテゴリーで活躍する、別府選手、新城選手、土井選手の3名が入りました。

ぶっきらぼうに言ってしまえば、今回選ばれた3選手を「外す理由」が見つからない、というのが正解でしょう。4人目の枠があれば、宮澤選手が入ったのでしょうが…。
別府選手は、レディオシャックでアシストの仕事をきっちりこなし、エースを勝たせる役割をちゃんと担っている。もし、チームがブエルタに招待されていたら、出場していたでしょう。(セレクションには入っていたそうです。)
土井選手は、シーズン前半のTour of Turkey(2.HC)で総合1桁に入る活躍。
そして、新城選手。Giro d'Italiaで逃げ切りでステージ3位、Tour de Franceでも総合5位に入っている。

アジア・ツアーで活躍して6人枠を獲れれば良いんですが、力がある選手が欧州へ出て行く日本(アジア2位)に比べて、ほぼ皆国内で活躍するイラン(1位)、出たとしてもアジア周辺の韓国(3位)。

欧州で活躍しても、アジア・ツアーにポイントが加算されるわけではないですし、Tour of Japanは、欧州のチームが持ってっちゃうし…。

枠を増やすのは大変ですねぇ…。


0 件のコメント:

コメントを投稿