2009年10月26日月曜日

人・人・人のジャパンカップ

行って来ました、ジャパンカップ。

前日のチーム・プレゼンテーションには都合で行けませんでしたが、レースはしっかりと見ました。

展開としては王道の展開でした。
これといった印象的なシーンもありませんでした。

一昨年から観てますが、それにしても人が凄く多くなりました。

8時過ぎにメイン会場に到着しましたが、既に人だかりが…

一番の見所である古賀志林道は、今年は入場規制が入ったとか…

私は、古賀志での観戦を当初から捨てて、多気不動の手前の登りで観戦。此処はそれほど人がいないので。

写真は何枚か撮りましたが、終盤は応援に全力。写真撮ってる余力はありませんでした。

主催者は大変だなぁ、と昨年から思っておりました。しかしながら、大変良いイベントだと思います。
出来ればこうしてほしいなぁ…という要望が2つ。

ひとつは、メイン会場にスタンドを設営してほしい、ということ。スタート前に、一組の夫婦とおぼしき人が、私の横に来ました。旦那さんは、足を悪くしているらしく、杖をついていました。しかし、その時に降り出した雨とトイレが遠いということで、別の場所へ移られました。
車イスのファンの方もいらっしゃるそうなので、そういう方が優先的に確保できる指定席があってもいいんじゃないかな、と思います。

もうひとつは、残り1kmにある、フラムルージュがあまりにも貧素なので、もう少し立派にしてもらいたい、と思います。

さて、来年は?

追記:写真をアップしてみました。

http://picasaweb.google.co.jp/signal.livestrong/JapanCup2009#

0 件のコメント:

コメントを投稿