2009年8月4日火曜日

まだ8月なのですが…

GranTourも、Vuelta a Españaを残すのみ。でも、世界選手権も控えている8月の初旬。
しかし、選手の動きが活発です。

Tour de FranceチャンピオンチームのAstana。
コンタドールは、4年1600万ユーロのオファーを断り、チームを出ることが発表されている。
また、アームストロングは自身のチーム、RadioShackを立ち上げ、ブリュイネール監督が移籍することが濃厚となっている。
また、世界チャンピオンのバッランがLampreを、フレチャがRabobankを今季限りで離れることが表明されている。
一方で、ナポリターノがKatushaと契約を更新。シュレク兄弟のRadioShack入りは公式に否定され、来年もSaxobankで走る。2年間の出場停止が明けるヴィノクロフのAstana入りも目前と言われている。

こんなにも来年への動きが速いのも、3つの新チームが立ち上がるからであろう。
前出のRadioShackは、バッランが加入するのではとの噂。また、イギリスのテレビ局がスポンサーとなるイギリスチームTeamSKYが立ち上がる予定で、イギリス人レーサーが移籍することが予想される。さらに、F1レーサーのアロンソがチームを立ち上げるそうだが…

一番気になるのは、コンタドールの行き先。
Caisse d'EpargneやGarminなんかも過去噂にあがったが…お金が…
比較的金銭的に潤沢なチームと言うと、前出以外ではRabobankと言われているが…?
アロンソのチームも、Renaultがスポンサーに付くそうだが…?

来年のProTourも面白い状態で、現在のチームに加え、RadioShack、TeamSKY、そして、Skil-Shimanoがライセンスを申請。
全部足すと21チーム。原則20チームとなるので、こちらは審査待ちになりますが、結果次第では、かなり面白くなる??



0 件のコメント:

コメントを投稿