2009年8月8日土曜日

普通だったんだ…

来期に向けた話がいつもより早いんじゃない?と思っていましたが、そうでもないみたいですね。

「ドーピングしたら、罰金として年俸の5倍の金額をチームに支払う」という追加条項にサインしなかったステーグマンが、Katushaを離れました。サインしなかった理由について、色々と憶測を呼んでいるかどうか知りませんが…私が勝手に思うに、自分がエース・スプリンターではない、ということに嫌気が差したんではないでしょうか。ステーグマンは昨年の7月というかなり早い時期に、Katushaの前身、Tinkoffと契約。しかし、チームは、マキュアン、ナポリターノ、ポッツァートというスプリンターと契約。自分はスプリンターで居たい、と思ったけど、どうもトレインの最終発射台の位置になりそうだな、という気がしたんでしょうね。そこに追加条項。サインしなければチームを出られる!って、思ったんではないでしょうかね。
いや、勝手な憶測ですよ。こんなの、本人に聞かないと知りませんよ。

それはそうと、Blog開設以来、ちっとも触れられていない、ダイエットの話。
約2ヶ月経過したんですね。
体重の減り具合ですが…108kgが、105.5kgの2.5kg減となりました。
2.5kg減と書くと、何かすごいな!…っていう気がしますが、108に対する2.5ですからね。2.3%です。50kgで換算すると1.15kgです。体重が落ちた要因も、サイクリングの占める割合は少ないと思います。周囲のサイクリストに比べたら、やはり距離が少ないですから。 
…たぶん食事ですね、主要因は。
夕食の量を減らしています。どんな感じかといいますと、「ご飯、納豆、小鉢の野菜」以上です。脂質をできるだけ落とす方向の食事です。休日は普通の食事をしていますので、厳しいということはありませんし、小鉢を変えることで、気分転換も図れます。なかなか痩せないんだよなぁ、という方。いかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿