2015年7月25日土曜日

【はじめてのブルベ】BRM0718大子200km~参加の動機

7月18日のこと。はじめて「ブルベ」に参加してきました。
「ブルベ」は、既定のルートを規定時間内に走り切る競技。(競技といってもクローズドではないので法規を順守するし、順位は定められない。)
一番短い距離でも200km。
最初にこれを知ったときは、「200kmなんて走れるか!」なんて思ってました。
そんなブルベですが、ある出会いがその考えをガラリと変えました。

それが「ロングライダース」という本です。

俗にいうところの「薄い本(同人誌)」なのですが、全然薄くない。
そして、執筆者の走行距離に唖然。
でも、文章から伝わってくる苦しみとか泣き言とか、そしてそれらを超えた時の喜びとか。
そういうものを見ていたら、自分もやりたくなってきました。
そしていくつかのセンチュリーライドを経て、ブルベへの参加を決意したのであります。

ブルベに参加するにあたって、色んな準備をしなくてはいけないのですが、それらは次回に書きたいと思います。

まあ、そんなに読者いないと思いますけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿