2011年5月8日日曜日

少しだけ、GWらしいことを…

今年のGW、人によっては10連休だとか。しかし、私は3~4日が休日出勤。カレンダーの黒い数字は普通に出勤しておりましたので、殆ど連休になっておりません。

まぁ、それも何なんで、5日に友人と連れ立って奥多摩のほうにサイクリングに行きました。

ルートとしては、奥多摩駅から国道411号で奥多摩湖畔。そこから国道139号で山梨県小菅村へ。そこから山を登り、松姫峠を越え、日本三大奇橋のひとつである、甲斐の猿橋まで。

最高地点の松姫峠は、標高1250m。でも、ヘタレサイクリストに対しては十分な威力を発揮。
ん~、やっぱりもっと体重落とさなくてはダメですね。

当日は、こどもの日ということもあり、小菅ではこんな風景も…


ん~、ちょっと天気が悪かったですが…

頂上の松姫峠からの風景も、天気が悪かったのでこんな感じ…


この松姫峠ですが、ハイキングコースの出発点ともなっているようで、ちょっとした駐車場がありました。また、記念碑もありました。


ここからは一気に猿橋まで下ります。
で、日本三大奇橋の猿橋を見物。


猿橋の詳しい説明は、コチラで…
まぁ、刎ね木の一つ一つに屋根が付いてる橋なんて見たことなんてないですから、珍しいんですね…。

ここからは近くの猿橋駅から荷物畳んで帰路につきました。

やはり、体重落とすことが先決。負荷を上げすぎずに長く乗ることを心がけたいと思います。

今回のコースはこんな感じ…

0 件のコメント:

コメントを投稿