2011年4月30日土曜日

No more ... Vacansoleil-DCM Pro Cycling Team ~ 2011 ProTeam

昨年までは、ProContinentalTeamでしたが、今年から昇格。

今年のProTeamLicenseは、運営や財政のほか、成績(Point)まで勘案されて決められました。Pointは、契約をした選手のPoint数で決められた訳です。

で、このチーム。年が改まってから、そのPointを持っていた人2名が活動停止状態です。この2名のPointを排除すると、このチームのランクは随分と下がります。

しかし、そうはさせじと、他の選手たちが春先から活躍を見せています。ただ、残念ながら、結果(=Point)には結びついていないようですが…。

Rフェイユやボヂッチといった、強みのある選手がどんどん成績を残していかないと、来年もProTeam、ということにはならなさそうですね。昨年のように、フーガーランドなどがどれだけ逃げに乗ったとしても、あまり意味はない、ということ。(追走しなくていいので足はためられる、というのもあるかもしれませんが。)
あとは、ルークマンスやカラーラ、といったところか?
あまりステージ総合を狙うような選手がいるという認識は無いので、ステージ狙いですかね。(ワンデーは、それはそれで厳しいでしょうね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿