2010年12月2日木曜日

久々の更新

気がつけば師走です。

さてさて、Specializedが我が家に来て3ヶ月が経とうとしていますが...やっぱり膝が痛い。
で、少しハンドルが遠いような...というわけで、見直しました。

購入時にサドルを1cmばかし下げました...ちょっと怖かったので。それを5mmほど戻しました。
そして、クランクを水平にしたときの膝からの垂線がペダルシャフトより後方だったため、サドルを5mmばかし前に出しました。

修正後に乗ってみて、やっぱりハンドルが遠い気がする。まぁ、筋力が無いから維持できていない、というのが正解なのかもしれないが、王道のポジションより近めが好きなんじゃないかなぁ、と思ったりしちゃったりして...。

とりあえず、ハンドルやステムは変更なしで、様子を見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿